Bomzara

Bomzaraは、外国人留学生のための最新かつ合法的な奨学金の機会を提供する学術および教育プラットフォームです。

カリファ大学奨学金2024/2025、アラブ首長国連邦、修士および博士課程: 詳細な概要


アラブ首長国連邦(UAE)に位置するハリファ科学技術大学は、中東有数の学術機関です。優れた研究・教育への取り組みが評価され、同大学では修士・博士課程を対象とした様々な奨学金を提供しています。この記事では、ハリファ大学奨学金2024/2025の詳細、給付金、応募資格、応募方法について紹介する。






奨学金について






カリファ大学奨学金は、アラブ首長国連邦(UAE)で高度な研究を行うために世界中から優秀な人材を集めることを目的とした、名誉ある奨学金制度です。この奨学金は、工学や科学から医学や健康科学まで、さまざまな分野の修士課程および博士課程を対象としており、多様な研究機会を提供しています。






奨学金のメリット






カリファ大学奨学金は、留学に必要なすべての費用をカバーする包括的なパッケージです。これには、授業料全額、毎月の奨学金、研究活動や学会出席のサポート、医療保険、留学生の場合は航空券とビザ費用が含まれます。






応募資格と条件






奨学金を申請するには、一定の条件を満たしていなければならない。修士課程申請者の場合、関連する学部の成績がGPA3.2以上(4.0満点)または同等であること。博士号申請者の場合は、関連する修士号で最低GPA3.25(4.0段階評価)が必要。応募者は全員、iBT TOEFL 91点以上またはIELTS 6.5点以上の英語力を証明しなければならない。さらに、申請者はハリファ大学の戦略的研究分野に沿った詳細な研究計画書を提出しなければならない。






対象国






カリファ大学奨学金はあらゆる国籍の学生を対象としており、まさにグローバルな機会となっています。応募資格を満たしていれば、UAE在住の学生も留学生も応募することができます。






応募方法






カリファ大学奨学金の申請手続きは簡単で、すべてオンラインで行うことができます。応募者はまず、大学の入学ポータルサイトでアカウントを作成しなければならない。ログイン後、オンライン申請書に必要事項を記入し、必要書類をアップロードし、期限までに申請書を提出する。






以下は、出願手続きを開始するための関連リンクである:






カリファ大学入学ポータル:Khalifa University - Online Applications


奨学金情報ページ: https://www.ku.ac.ae/admissions/scholarships








カリファ大学奨学金は、活気に満ちた革新的な環境で学業上の目標を達成しようとする学生にとって、素晴らしい機会です。経済的な支援だけでなく、知的成長と科学的発見の雰囲気も育みます。ですから、あなたが条件を満たしていると思うなら、迷わず応募し、UAEでのエキサイティングな学問の旅に乗り出しましょう。






なお、奨学金に関する最も正確で最新の情報を得るためには、常に大学の公式ウェブサイトを閲覧することが不可欠です。






すべての志願者の幸運を祈ります。