Bomzara

Bomzaraは、外国人留学生のための最新かつ合法的な奨学金の機会を提供する学術および教育プラットフォームです。

英連邦通信教育奨学金 2024/2025


英連邦通信教育奨学金は、英連邦の中低所得国の学生を対象とした国際的に有名な奨学金プログラムです。この包括的なガイドでは、奨学金の詳細、給付金、資格基準、申請手続きなどについて説明します。






奨学金について




コモンウェルス・ディスタンス・ラーニング奨学金は、パートタイムの修士課程で学ぶための全額支給の奨学金です。このプログラムは、英国外務・英連邦・開発局(FCDO)が資金を提供し、持続可能な開発のために必要なトレーニングとスキルを、才能とやる気のある人材に身につけさせることを目的としています。この奨学金の特徴は、学生が母国に滞在しながら英国の大学で研究を進めることができる点で、転居が困難な学生にとって大きなメリットがあります。






対象国




コモンウェルス・ディスタンス・ラーニング奨学金は、低・中所得のコモンウェルス諸国からの学生を対象としています。通常、バングラデシュ、インド、パキスタン、スリランカ、ナイジェリア、ガーナ、ケニア、モーリシャスなどの国が含まれます。対象国は毎年異なる場合があるため、応募者は最新の対象国リストを確認すること。






奨学金の特典




コモンウェルス・ディスタンス・ラーニング奨学金は、全額給付されるプログラムです。さらに、奨学金は必要な学問的リソース、サポート、学生サービスを提供し、包括的で充実した学習経験を保証します。ただし、コースは遠隔地で行われるため、航空券や生活費は支給されません。






応募資格と条件




コモンウェルス・ディスタンス・ラーニング奨学金を受けるには、以下の条件を満たしていなければならない:






1. 英連邦加盟国の国民、または難民認定を受けていること。


2. 少なくとも2級(2:1)以上の第一学位、または2級の学位と関連する大学院資格を持っていること。


3. この奨学金なしでは、選択したコースを学ぶ経済的余裕がないこと。




申請方法




コモンウェルス・ディスタンス・ラーニング奨学金の申請には2つの段階がある。まず、英連邦奨学金委員会(CSC)の遠隔教育スキームに参加している英国の大学で、認定された修士課程への入学許可を得なければならない。






入学許可が下りたら、CSCのオンライン申請システムで奨学金を申請しなければなりません。申請手続きには通常、オンライン・フォームに記入し、成績証明書、推薦状、選択した英国の大学からの内定通知書などの添付書類を提出する必要があります。






応募締め切りは例年3月下旬で、応募者数が多いため、できるだけ早く応募を完了することが奨励される。






コモンウェルス・ディスタンス・ラーニング・スカラーシップは、対象となる英連邦諸国の学生にとって、大きな変化をもたらす機会です。英国の一流大学から質の高い教育と訓練を受ける機会を提供し、母国の持続可能な発展に大きく貢献する力を与えます。




応募開始はこちら:DfE scholarship 2024


奨学金の公式ページはこちら: Commonwealth Distance Learning Master's Scholarships - Commonwealth Scholarship Commission in the UK