Bomzara

Bomzaraは、外国人留学生のための最新かつ合法的な奨学金の機会を提供する学術および教育プラットフォームです。

スイスで全額支給の修士課程奨学金:EPFLエクセレンス・フェローシップ 2024/2025


エコール・ポリテクニーク・フェデラル・ド・ローザンヌ(EPFL)は、スイスで修士課程を追求する国際的な学生を対象に、EPFL Excellence Fellowshipプログラムを提供しています。この全額奨学金は、世界中から最も優秀な学生を引きつけることを目的としており、授業料、生活費、その他の利益をカバーする包括的なパッケージを提供しています。


利用可能なプログラム


EPFL Excellence Fellowshipは、EPFLで提供される全ての修士課程に利用可能です。これには、以下が含まれますが、これに限定されるわけではありません:


1. 建築学修士
2. 化学および化学工学修士
3. 計算科学およびエンジニアリング修士
4. データサイエンス修士
5. 環境科学およびエンジニアリング修士
6. 物理学修士


利用可能なプログラムの完全なリストについては、EPFLの公式ウェブサイトをご覧ください。ここをクリック



奨学金の利点


EPFL Excellence Fellowshipは、成功した申請者に対して寛大なパッケージを提供します。フェローシップには以下が含まれます:


1. 修士課程全期間にわたる授業料の全額免除。
2. 生活費をカバーする月額生活費(金額未公開)。
3. EPFLの最先端の設備とリソースへのアクセス。



申請者の資格と要件


EPFL Excellence Fellowshipに応募するための資格を有するためには、申請者は以下を満たす必要があります:


1. 認められた大学からの学士号またはそれに相当する資格を保持していること。
2. 優れた学業成績を示すこと。
3. 選択したプログラムによりますが、英語またはフランス語の熟達度を示すこと。
4. EPFLの修士プログラムに受け入れられること。



対象国


EPFL Excellence Fellowshipは、全国籍の申請者に対して開かれています。この奨学金プログラムには国別の制限はありません。



申し込み方法


EPFL Excellence Fellowshipに申し込むためには、申請者は以下を行う必要があります:


1. オンライン申請ポータルを通じてEPFLの修士プログラムに申し込む Admissions ‐ EPFL
2. 申請書の「EPFL Fellowship」のボックスにチェックを入れる。
3. 学歴証明書、目的の声明、推薦状、英語またはフランス語の熟達度の証明など、必要な全ての書類を提出する。


申請の締め切りは、選択した修士プログラムによります。通常、次の学年度の12月中旬から4月中旬頃までです。


EPFL Excellence Fellowshipは非常に競争力が高いことに注意してください。申請者は、可能な限り早く申請を提出し、提出した全ての情報が正確で完全であることを確認することを勧められます。


EPFL Excellence Fellowshipにより、有望な国際学生は、世界をリードする科学技術機関の一つで学ぶユニークな機会を得ることができます。スイスでの学術的な旅をさらに進めるこの機会をお見逃しなく!